BEENOS株式会社(東証プライム 3328)の連結子会社で、酒類の買取・EC 販売を行う JOYLAB (ジョイラボ)株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:太田圭亮、以下:JOYLAB)が運営するお酒の資産管理・査定相場情報アプリ『MyCellar(マイセラー)』への登録資産金額がサービス提供開始より約3年で約2億円を突破いたしました。ご利用いただいている皆さまへの感謝を込め、2つのキャンペーンを同時開催いたします。

●JOYLAB https://joylab.jp/

『MyCellar(マイセラー)』登録資産2億円突破キャンペーンを開催

 『MyCellar(マイセラー)』は所有するお酒を登録し、相場の確認、売却判断、買取依頼まで全て完結できるお酒の資産管理・査定相場情報アプリです。約4,000銘柄に対応し、お持ちのお酒を登録すると、即座に資産金額(※1)が表示され、ユーザーはお酒の資産価値を把握するとともに、ご自身のコレクション(資産)の見える化ができます。さらに相場推移も確認でき、最新の資産価値も把握することができます。
 お酒買取専門業者として、高い価値を持つお酒の実態を正しく把握いただくために2020年6月より提供を開始した『MyCellar(マイセラー)』ですが、2023年5月に登録されたお酒資産は累計2億円を突破しました。ご登録された皆さまへの感謝の気持ちを込めまして、2つのキャンペーンを同時開催いたします。

 

『MyCellar(マイセラー)』登録資産2億円突破キャンペーン

キャンペーン① 『MyCellar』経由でのお酒売却額3%アップ 
キャンペーン②『MyCeller』登録ユーザーから抽選で3名様に、山崎NV・白洲NV・響JHをプレゼント

◆キャンペーン① 『MyCellar』経由でのお酒買取額3%アップ 6月1日より開催
『MyCellar(マイセラー)』にご登録いただいているお酒資産を、アプリから売却依頼を行っていただき成約となった場合、買取総額からさらに3%アップ。多くご売却いただくほどお得になるキャンペーンですので、コレクションの整理をお考えの方はこの機会にぜひご利用ください。

概要
対象期間:2023年6月1日(木)~2023年6月30日(金)
対象人数:制限なし
注意事項:期間中に「売却完了」したお取引が対象となります。
当キャンペーン適用は、お一人様につき1回までとさせていただきます。
『MyCellar(マイセラー)』アプリ経由の売却のみ、本キャンペーン対象となりますので、
必ずアプリをご利用ください。

◆キャンペーン②『MyCeller』登録ユーザーから抽選で3名様に山崎NV・白洲NV・響JHをプレゼント

条件を満たしている『MyCellar(マイセラー)』ユーザーの中から抽選で3名の方に、希少なジャパニーズウイスキー、山崎 NV・白州 NV・響 JHのいずれかをプレゼントいたします。
 
抽選対象条件:2023年6月30日(金)時点で、『MyCellar(マイセラー)』への登録資産金額(※1)が10,000円以上のユーザー。
※本キャンペーンの抽選に際し特別なご応募の必要はありません。
※2023年6月30日(金)時点での登録資産金額が10,000円以上のすべての方が対象となりますので、登録期間は問いません。

キャンペーンの流れ
当選者への通知:2023年7月7日(金) 
『MyCellar(マイセラー)』にご登録のメールアドレス宛に、当選について通知いたします。
商品の発送:2022年7月11日(火)
送付先や日時のご指定はメールのやりとりの中で承ります。
※日程は予告なく変動する可能性があります。

注意事項
・プレゼントの銘柄を指定することはできません。
・当社がいたずら登録とみなしたアカウントは本キャンペーン対象外といたします。
・日程は予告なく変動する場合があります。
・当社からの当選メールに対し一週間以上ご返信をいただけない場合、商品送付ができません。その場合は、権利放棄とみなし、再度抽選で当選者を選定いたします。

(※1)「登録資産金額」とは、『MyCellar(マイセラー)』にご登録いただいたお酒のJOYLABでの想定買取金額となります。

 

高いお酒リテラシーを持つ「MyCellar」ユーザーは、売却時にも相場の上昇をうまく活用

『MyCellar(マイセラー)』では、登録資産をランキングとして表示し、お客様ご自身のコレクション規模がどのくらいかを把握し、楽しむことも可能です。ユーザー1人あたりの平均登録本数は4.5本、平均登録金額は14.6万円、お酒1本あたりの平均単価は2.9万円となっており、ランキングトップ3のユーザーは資産総額1,000万円を超えている等、非常に多くのお酒資産をお持ちであることがうかがえます。(2023年5月25日時点)

ジャンル別登録資産は比較的相場の変動が大きいウイスキーとワイン、シャンパンが全体総額の90%以上を占めていますが、『MyCellar(マイセラー)』経由で売却済のジャンルの大半も、同様にこの3つのジャンルです。『MyCellar(マイセラー)』は、登録資産の相場推移を確認することができますので、自身のコレクションの管理はもちろん、相場の変動をうまく活用しながら資産管理を楽しむ「お酒リテラシー」の高いユーザーが多いことがわかります。
※画像参考『MyCellar(マイセラー)』アプリ内「山崎NV 700ml」の価格推移  相場の上昇を確認し、売却タイミングを検討できる。

 

提供開始より3年間で登録資産金額が2億円を突破、ご自宅に眠る「お酒資産」の持つ可能性

 『MyCellar(マイセラー)』は二次流通市場でも高い価値のあるお酒カテゴリに特化し、ご自宅に眠るお酒のコレクションの価値を把握することができるお酒の資産管理・査定相場情報アプリとして2020年6月1日に提供を開始いたしました。ユーザーや登録資産金額は右肩上がりに増加し、現在では可視化されているだけでも2億円以上もの資産が各ご家庭に存在しています。
 お酒情報を登録して資産として見える化し、相場推移を確認することができる『MyCellar(マイセラー)』ですが、現在、約4,000銘柄の資産管理に対応し、日本酒や焼酎、その他のお酒も登録が可能です。ご自宅で保管しているお酒があれば、まずは『MyCellar(マイセラー)』に登録し、お酒資産の見える化を行ってはいかがでしょうか。

■「MyCellar(マイセラー)」アプリ概要
 お持ちのお酒の写真と銘柄、本数をアプリに登録していただくと、最新の参考買取価格(※2)が表示され、お酒資産価値が表示されます。また、お酒の銘柄ごとの相場価格の推移や、お酒買取専門店JOYLABへの買取依頼もアプリ内にてワンストップでお手続きいただくことが可能です。

MyCellar(マイセラー)アプリのDL
https://joylab.jp/lp/mycellar.html

※2実物の状態により最終的な買取価格は変動する可能性があります。


■JOYLAB の特徴    
・買取したお酒の販路の一つであるヤフオク!では、9年連続ベストストア賞を受賞しています。
・有名なお酒だけでなく、すべてのお酒を査定のプロにより1本から大量在庫までしっかりと査定します。
・お酒買取専門店で豊富な知識を持ち合わせているので、総合買取店よりもスピーディかつ適正価格で査定・買取を行います。


■JOYLAB 株式会社の概要
(1)社 名 :JOYLAB 株式会社
(2)代 表 者 :    代表取締役社長 太田圭亮
(3)本 店 所 在 地 :    大阪府大阪市中央区松屋町 7-16
(4)設 立 年 月 : 1985 年 12 月 25 日
(5)資 本 金 :    60 百万円