2020.02.17 
2020.02.17 

新型コロナウイルス感染拡大予防措置に伴う、リモートワーク実施のお知らせ

BEENOS株式会社(以下BEENOS)および当社グループでは、新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、当社従業員および関係者各位のリスクの軽減、ならびにお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的として、2020年2月18日から2020年3月19日までの期間、原則在宅勤務(リモートワーク)体制へ移行することをお知らせいたします。
BEENOSグループは、2017年からリモートワークを受け入れており、平常時よりオフィス外から勤務を行うための環境を整備してまいりました。また、事業継続計画の構築に積極的に取り組んでおり、在宅勤務体制期間中も取引先や関係者様には影響のないよう、当社グループで策定したBCP運用規則に基づき、通常通り業務を行ってまいります。


関係者の皆様におかれましては、会議方法の変更などご不便お掛けいたしますが、万全の体制で対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


概要

対象期間:2020年2月18日(火)~3月19日(木)
     ※状況により期間延長の可能性有り。
目的:社員、関係者様の感染リスク軽減とお客様への安定したサービスの継続的な提供

内容:全従業員の、原則在宅勤務実施
業務内容に応じた、在宅リモートワークでの勤務を実施いたします。社内外の打ち合わせではオンライン会議システムを積極的に活用いたします。また、感染拡大の状況次第で都度、対策内容の見直しを行ってまいります


BEENOSグループは、当社従業員ならびにステークホルダーの皆様の感染リスクを低減し、安全を確保するとともに、安定的なサービスを継続的に提供すべく今回の在宅勤務を決定いたしました。今後も社会情勢に応じた迅速な対応を図ってまいります。